つくばキッズクリニック ホームページメニューのアイコン

クリニックブログ

HOME > クリニックブログ トップ > クリニックについて 記事一覧

かりん棟(予防接種・乳児健診専用)が完成です!

あたらしい棟が完成しました。 名前を、「かりん棟」と言います。 主に、予防接種と乳児健診のために建てました。 発熱や咳などの風邪の患者さんは入れないため、とてもクリーンな棟になります。 予防接種と乳児健診、鴨田先生の専門…続きを読む

大きな絵本、あります!

お子様の背よりも大きい絵本が、待合室にあります。 どうぞ手にとって読んでみてくださいね。 当クリニックは絵本を奨励しており、貸し出しておりますので、ご希望の方は絵本を借りておうちでゆっくり読んでください。 (大きな絵本は…続きを読む

端午の節句★鯉のぼりです!

鯉のぼりを受付前に飾りました! 大きなものはちょっと置けなかったので、木製の鯉のぼりを飾ってみました。 お子さまの成長を願い、ご両親や親族みんなで「健康で元気に成長してほしい」、「出世魚にあやかって将来を願う」、そんな意…続きを読む

クリスマスツリーを飾りました!

ちょっと早いですが、クリスマスツリーを飾りました! 元気に来院されるお子さまは、より元気になってもらえるように。 具合のわるいお子さまは、これを見てすこしでも元気になっていただければうれしいです。 一般診察の受付A側にあ…続きを読む

クリニック概要

小児科・小児内分泌内科 つくばキッズクリニック

[診療科目] 小児科・小児内分泌内科
[住 所] 〒300-2655 つくば市島名2610-1
[最寄駅] つくばエクスプレス
万博記念公園駅徒歩5分
[電話番号] 029-836-2825

診療時間表-つくばキッズクリニック

診療カレンダー

GoogleMapで確認する

ページトップ

現在お問い合わせが増えており、お電話が繋がりづらい状況です。
よくご質問いただく内容をまとめましたので、ご一読いただいた上で必要な方はお電話をお願いいたします。

発熱のある方へのご案内

①PCR検査をするかどうかは、診察の上医師の判断となります。
②発熱のある方は、「一般診察」で予約をお取りいただきWEB問診にご回答ください。
※WEB問診の内容を見て、こちらからお電話させていただく場合があります。
※症状によっては、到着後お車でお待ちいただく場合があります。

コロナワクチン接種について

新型コロナウイルスワクチンの受付は終了しました。

メール処方受付について

電話診療を終了し、「メール処方受付」を新たに開始します。
いつも服用されているお薬に関してメールでの予約ができます。
詳しくはこちらをご確認ください。

予約に関するご質問について

解説ページを作成しましたので、一度こちらをご覧ください。

その他のお問い合わせは気軽にお電話ください。

TEL:029-836-2825

×